新人プログラマーの成長記録

就職してから初めてプログラミングに触れた人のブログ。

やりたいこと

最近ずっと悩んでいた。

就職して、今年で2年目。1年目はあっという間に過ぎていった。

これを40回くらい繰り返せば退職。

 

自分は何かできるのか。

満足したと思える仕事ができるのか。

今何をすべきか。

 

そんなことを考えていたら、動けなくなってしまった。限りある時間を費やす対象、を考えすぎるあまりに動けなくなって、何もしない時間が増えてしまった。

 

そんな時にこの記事を見た。

copy.hatenablog.com

 

ぶれていいんだ。先の事を考えすぎては何もできない。

 

「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ - YouTube

 

また、同じタイミングでこの動画を見た。

 

迷っている暇はない。今自分の目の前にあることを全力でやる。

違うと思ったらやめればいい。それの繰り返し。

 

明日からまた頑張ろう。