新人プログラマーの成長記録

就職してから初めてプログラミングに触れた人のブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2次勉強

中小企業診断士の1次試験が終了した。 自己採点の結果、受かってるみたいなので2次の勉強を開始。 1次の勉強は軽いインプットを終わらせたらあとはひたすら過去問、問題集を回してなんとかなった。 2次は過去問やってみたけどよく分からん。勉強法も過去問解…

模試前日

今日は、たまたまお休みが取れたので、明日に迫った中小企業診断士の模試の勉強。 実際の試験でも前日は休みを取る予定なので、同じ日程で挑めてラッキー。 今日の勉強内容は、明日(1日目)の内容。 経済学1.5時間。 財務会計1.5時間。 企業経営理論1.5時間…

進捗

中小企業診断士の勉強を始めて10ヶ月。予備校の講座もほぼ終え、あと1ヶ月後の1次試験に向けラストスパート。のはずが、最近勉強に身が入らない。 なんとなくだが、行けると思っているからだろう。 来週の模試の結果次第で、ギアが入るかどうか、、、

再開

気づいたらブログを放置していた。 今日からまた書き始めようと思う。(と言うほど書いていないが) 最近は中小企業診断士の資格取得に向けた勉強の日々。 2015年の9月からTACに通い始めて、勉強をしている。 勉強の備忘録がてら、ブログも書こうと思う。 昨…