新人プログラマーの成長記録

就職してから初めてプログラミングに触れた人のブログ。

再開

最近のこと

 

以前働いていた会社を退職し、昨年から都内の会社でwebエンジニアとして働いている。

再びエンジニアになったことだし、日々の備忘や学習内容をブログにでも書くかと思っていたところ、以前少しだけ書いていたこのブログのことを思い出した。

今後、できるだけ書いていこうと思う。

 

書こうと思ったきっかけは、昨年の秋にwebエンジニアとして転職したから。

その前は少し違う業界で、システム監査のようなものを行っていた。システム監査の仕事に飽きを感じ、30歳目前でエンジニアになるなら今がギリギリかなと思い転職を決意した。技術自体はSIerで3年ほど働いていたことがあり、Javaを少しかじった程度。

技術だけ見れば自分よりも優れている人はいくらでもいると思ったが、なぜか今の会社に拾っていただき、webエンジニア(自称)として働いている。

 

最近はエンジニアとして技術力を身に付けてバリバリ働いていくために、日々勉強している。