新人プログラマーの成長記録

就職してから初めてプログラミングに触れた人のブログ。

模試前日

今日は、たまたまお休みが取れたので、明日に迫った中小企業診断士の模試の勉強。

実際の試験でも前日は休みを取る予定なので、同じ日程で挑めてラッキー。

 

今日の勉強内容は、明日(1日目)の内容。

経済学1.5時間。

財務会計1.5時間。

企業経営理論1.5時間。

運営管理0.5時間。

運営管理も他の科目と同じ1.5時間とる予定だったがだらだらしていたらできずにタイムオーバーに、、、

 

やった内容は、全科目共に、全範囲の確認(ポケテキ)と、苦手な範囲は過去問。

の予定だったのだが、確認に時間を取られて実際の過去問にはあまり触れられなかった。

試験前日には、苦手な部分や何度も間違える部分の復習しかできないかな。

よくばって全部の範囲を見ようとしても、さらっと眺めるだけで時間いっぱい。

 

少し早いけど今日は寝て、明日の模試に備えます。